八千代緑ヶ丘にあるヘアサロンkorkara(コレカラ)

トップ > Blog > korekaraのコト -ヘアカラー編-

Blogブログ

korekaraのコト -ヘアカラー編-

2016.8.10

日まで薬剤について〜をアップいたしましたが、やっぱりヘアカラーが大好き馬場としてはカラー剤に触れないわけにいきません。



HAIR SALON korekara では薬剤は”中野製薬”さんで統一しておりますので、もちろんカラー剤も中野製薬さんの『キャラデコ』シリーズを使っております。


コレカラにてカラーをしていただいたお客様へは少しづつ、豆知識というか雑学をお話しさせていただいておりますが、ここでも2、3…



メーカーさんによってではありますが、各社ヘアカラーは何種類かシリーズがあります。

※ビビットな色味に特化したもの、グレイ(白髪)カラーに特化したものなど…



キャラデコは中野製薬さんの造語で

カラー + ケア +デコレーション =キャラデコ

なんだか盛りだくさんでワクワクします



国内メーカーのヘアカラーのたっくさんの種類からそれぞれサロンさんでは文字通りサロンのカラー(特色)にあったメーカーさんのカラーを使用しております。


korekare で重要なのは、安全で安心であることです。



また長くなりそうな予感なので、そんなキャラデコの紹介だけさせていただいて、また次回にします。



先ほどの特化したカラーとして、色味担当が…


『キャラデコ ミュゼリア』



※写真は今シーズンのエース。新色の、ミルキーとスモーキーです。

9月号の専門誌でも秋も外せないナチュラルなスモーキーカラーとちょい足しスモーキーの素敵な新色。




グレイ(白髪)カラーの強い味方。

ブラウンベースなので、退色してしまった毛先の色素補正にも幅広く活躍中


『キャラデコ パヴェ』



※オールマイティベージュとクールに染まるアッシュです。



お客様にとっては安全に、キレイに染まることが大事なのですが、なんだかわからないモノを大切な髪の毛に塗られているよりは、知らないよりは知ってた方がちょっとは違うかなと思います。



まだまだコレカラばっかりなのでしばらく説明が多くなりますが、一揃い出る頃にはkorekaraの「トリセツ」として見られるようになるといいなぁ。


アメーバブログにて画像掲載しておりますそちらもご覧ください


 


ヘアサロンコレカラブログ


記事一覧へ

トップへ